youの手記

隙自語(隙の無い自分語り)

完全ワイヤレスイヤンホホを買った

前から左右分離型の完全ワイヤレスイヤホンが欲しかったので買ってみた。

買ったのはAnkerのSoundcore Liberty air 2という商品。値段は8000円ちょっと。

「うどん型」と呼ばれる下に棒が付いた形状。耳から外しやすい。

f:id:sleepy-yet:20200510190354j:image

所感をざっと書いてみると、

・質感は高い

・ホワイトノイズの音は高め、音量はまあまあ。

・ノイキャンが通話中しか効かないのが残念。

・張り出しが意外と大きい。長時間つけてると耳が痛い。

・音質は悪くない(素人感)

・タッチボタンに「巻き戻し」を設定できない。ちょっと不便。

・通話音質は良いらしい。誰かTeamsで通話しよ。

こんな感じ。細かいスペックはググって。

 

人生初の完全ワイヤレスイヤホンを手にしてみて

技術の進歩って凄いよね。

このイヤホンは完全ワイヤレスイヤホンってことでコードレスを実現できた。めっちゃストレスフリー。

PCに繋げてYotube観てる時に「コーヒーいれに行こ」と音声聞きながらそのまま席を離れることができる。4m位なら余裕。凄いね。 

あとありがちな「イヤホンつけながら寝て起きたらコードが絡まってる」なんて事もない。断線を恐れる事もなくなった。


f:id:sleepy-yet:20200511093327j:image

持ちやすい。

 

それにこの数グラムのイヤホンの中に

・スピーカー

・ドライバ

・マイク

・バッテリー(連続最大7時間)

・タッチセンサー

Bluetooth関連パーツ

・その他

を詰め込んでるのに感動する。技術の進歩って凄いね。

 

 

今のところけなすポイントがあまり無い。普通に買ってよかった。

でもワイヤレスイヤホンが真価を発揮するのは屋外で使うときな気がするので、今の騒ぎが収まるのを待ちますかね。

次はもっといいお値段のやつにステップアップしたいね。