youの手記

隙自語(隙の無い自分語り)

吐き溜め

久しぶりです。

自分もですが世間はコロナの自粛ムードで鬱憤が溜まってきている感があります。

テレビを見れば「コメンテーター」が世論を操作し、Twitterを見れば政府に不満が募った人たちがあふれかえっていて正直Twitter見るのも疲れます。でも近況報告も兼ねてるからTwitter止められないんですよね。

自分が気に入らなければ一つ文句も言いたくなるのが人間というもの。それがコロナで激しくなったともいえますね。

 

今回はコロナは関係ないです。これです。

news.livedoor.com

 

「ファミリーカー(4WD450馬力)(0-100km/h加速4.1秒)(最高速度280km/h)(価格1218万~)」のAudi RS4の広告に賛否両論っていう記事です。

Twitterで見かけた時思わず「?????」とツイートしてしまいましたが、今見ても「?????」しか出てこない。

見ると「子供のポーズが挑発的」とか「バナナが性的な物を連想させる」とか「車の前に子供が立つと危険」とかいう批判が出てるらしい。結果Audiは広告を撤回。ため息しか出ん。

まずお前ら普段からどんだけ性的な目で見とるんや。女性がただバナナ食っただけで性的に感じるんですか?感じるんでしょうね。ツイフェミさんこっちです。

それに、明らかに家の駐車場ってわかる構図なのに「危険」ですか。子どもが車にもたれ掛かるのも駄目な息苦しい世の中になってしまったんですか。残念だなぁ。

とはいえAudiが撤回するほど批判が多かったんでしょうね。自分はこの広告見て危険だなとか、性的だなとかは全く感じなかったし、むしろ撤回後の広告よりカッコいいと感じた。

個人的にはこういう批判のせいでどんどん広告の表現が制限されていくのはとても悲しいですね。

 

普段ならこのくらいの事ならTwitterにちょちょっと書いて終わるんですが鬱憤晴らしと更新も兼ねて書いてみました。

締め方が思いつかないのでこれで。では。