youの手記

隙自語(隙の無い自分語り)

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

鉄道が好きです。

「オタク」と「ファン」は似て非なるものであるというのが持論だ。 その差は「熱量」にあり、その関係は「オタク」>「ファン」であると考えている。 曖昧だが、オタクは「熱中している人」、ファンは「好きな人」というイメージだ。 オタクはより多くの熱量…

結局満員電車自体がストレス源なんですけどね

今日久々にイライラしたので書きます。 大都市近郊で生活する一般のサラリーマンや学生にとって「満員電車」は避けられないストレス源。最近でも「満員電車でイライラする行為」みたいなのがTwitterで1日だけトレンド入りしたことがありましたが、そもそも満…

ねぶた祭は青森駅に宿を取ってはいけない

この記事はこの先ねぶた祭を見に行きたいと考えている人に向けて、鈍行で行くねぶた祭3泊4日弾丸旅行の経験者が語るものである。 またあくまで「見る側」の視点で書いていく。(一応「跳人」というねぶたの前で踊ってる人たちに混ざることもできる) そもそも …

スマホは彼らに何も言ってはくれない......

スマホって便利ですよね。僕高校生の頃はガラケーだったのですが大学生になってスマホを持ちました。 TwitterやらLINEやらがいつでも使えるようになったのですが、ガラケーと大きく違う点は「リアルタイムで周りと繋がってる感覚」があることです。 Twitter…

全人類は飲食店バイトを経験しろ

どうも。寝不足です。 最近「働き方改革」の波が来てますね。 いままで当たり前すぎてブラックだと認識されていなかった部分に光があたるのは良い事だと思います。 僕自身短い間でしたが某チェーン店でアルバイトをしていた時期がありました。その店は価格も…

挨拶

あけましておめでとうございます。 最近自分のTwitterのTLにいる高校の知り合いの間でブログを書くのが流行り始めたようなので、その波に乗りたいと思います。 HTMLとかCSSは未履修なのであしからず。暇だったら勉強します。 内容 Twitterの文字数じゃ書きき…